Habboってる人に100の質問。


その1 Habboネームを教えてください。
アベーロ。リアルで使われてたあだ名なんです。呼ばれ方は、アベちゃん、あべちん、あべくん、あべさん、
あべろー(つむり限定)、あべろん(べり限定)等さまざまです。
その2 キャラの性別は?
男性。キャラだけじゃなく実際に男ですよ。ハボではたまに女性と間違えられる・・・。アバターは男なんだけどね。
確かに女の子でも選べる顔ではあるけれど。「うふ」とか言うからじゃないかと誰かに言われた。そうなのかな?うふ。
その3 年齢(○代とかでもOK) 住んでるとこ(都道府県)を教えてください。
20代。神奈川県。
その4 Habbo登録日って覚えてますか?w 覚えていたら、いつからかをどうぞ♪
正確には覚えてないです^^;
でも一番最初に撮った写真(←)の日付が2004年8月26日になってるから、その数日前のはず。
その5 Habbo登録のきっかけは?
ネットサーフィンしてたら偶然発見して、絵がかわいいなぁと思って登録してみた。こういうものは初めてだったから、けっこう警戒してHPの隅々まで読んでから登録した。
その6 ハボクラブ入ってますか?入っていたら、いつからだったかをどうぞ♪
入ったり入ってなかったり。一番最初に入ったのは2004年1月。
その7 ハボクラブに入ったきっかけは?入ってない人は、入ろうと思いますか?
店を作ろうと思った時に、モカマスがどうしても欲しくなったから。
モカマスが届いてからしばらくは入ってなかったけど、今度はインペテレポが欲しくなったからまた入りました。
その8 チェックインする頻度はどれくらい?
ほぼ毎日。
その9 よくいる時間帯は?
16:00〜19:00または22:00〜1:00。やり過ぎだよね^^;
その10 最高、何時間滞在してました?w
午前の部、午後の部、夜の部の3部に渡って、ほとんど一日中いたことが何度かあります。


その11 キャラの顔と髪型は?
顔は眠そうな感じ(ふっくらしてない方)のやつで、色は白め(右に2回クリック)。
髪形は薄い茶色のアフロ。HC入ってる時は気分で色だけ変えたりする。
その12 んじゃ、服装は?(上下+靴)
上は白い半そでのTシャツ。下はピンクのGパン(だと思ってる)。靴はグレーのスニーカー。
その13 その格好は、今の自分に似てる?
ちょっと似てるかもしれない。髪形以外はねw顔は一番似てるのを選んだし、服装も似たような格好ならできるし。
その14 ちょくちょく着替えたりする方?
ほとんど着替えないなぁ。HC入ってる時は、せっかくだからHCならではの格好したりするけど。
と言ってもアフロの色を変えるくらいだが。
その15 何気に今の格好が気に入ってたりする?
うんうん、けっこう気に入ってるよ。半年くらいずっと変えてない。
その16 「自分はこんな格好が好きだ!」っていうのをあげてください。
今の自分の格好が好きだからやってるんだけど、それ以外だったら頭は坊主が好きかな。ニット帽も好き。
その17 逆に「この格好にはなりたくないw」っていうのをあげてください。
なりたくないって訳じゃないけど、イケメンっぽいの(外はねとかハットとか)はなんだか落ち着かないw
自分のキャラに合ってないからなんだろうなぁ。
その18 異性キャラの格好で好きなのはどんなの?
やっぱり髪形はアフロだな〜。ボサボサのモップみたいなのも好き。顔はふっくらしてるのがかわいいと思う。
その19 突然ですが、かぶりもの(うさぎ・トナカイなど)好きですか?w
自分はしないけど好きですよ〜。おれの周りにいるうさぎもトナカイも楽しい人が多いから。
その20 「あったらいいな〜」って思う服装をどうぞ♪
犬の被り物が欲しい。ぜったい被る。学ランとかセーラー服があっても面白いかも。


その21 よく行く公共はどこですか?
最近は公共自体あんまり行かなくなっちゃったんだけど、シネマとウェルカムラウンジによく行ってた。
その22 どんなところが気に入ってますか?
シネマはギンチャンが好き。と言いつつ、他の人と話してる時は口チャックするけどね。ごめんよ、ギンチャン。
ラウンジは始めたばかりの人がよく来るし、色んな人と出会えるところが好きでした。
その23 公共にいる店員さん、名前全員言えますか?w
たぶん・・・。ギンチャン、アーチ、レイモン、ミス・アイス、スコップ、カルロ、イルポ、ケミカル、ローラ、ジェームス、
マリオン・・・・・あれ?バーガーズの人なんだっけ?言えないやw
その24 お気に入りの店員さんとかっている?
あ、もう言っちゃった。ギンチャンです。
その25 公共でもらえる飲み物、何が好き?
コーヒー。質問を質問で返すようで申し訳ないんですが、シネマでもらえるコンパナって何?
その26 ダイビングまたはワッブル スクワブルやってみた?感想をどうぞw
ダイビングは動きがかわいくて楽しいです。一時期よくやってました。ワッブルは未経験だけど面白いらしいね。
その27 以前話題になった「幽霊」さん。今も気になりますか?w
おれがハボ始める前のことなのかな?初耳だわ。今気になりはじめました。
その28 ウェルカムロビー中央の水、どこから来てると思いますか?w
(これってボケろってことかな・・・?)えーと・・・えーと・・・・。
その29 シアタードロームのマイクで歌った事ある?その時の気分は?w
ないですないです。なんだか恐くて、マイクの前に立ったこともないです。でも歌ったら気持ちいいんだろうなぁ。
その30 ホールウェイでかくれんぼした事ありますか?ちゃんと隠れられた?w
あるある。隠れられたよん。もうホールウェイはなくなっちゃったけどね。


その31 あなたの部屋名教えてください♪ない方は、欲しいと思う?
L'Aventure Fantastique。ファンタスティック・アバンチュールと呼んで下さい。長くてごめ〜んね。
その32 どんなタイプの部屋?(お店、ゲームなど)
喫茶店のような形でやってます。関係ないけど、おれ「カフェ」って言えないんです。なんだかこっ恥ずかしくて。
その33 結構、人来たりする?
そうですねぇ、お蔭様で来てもらえるようになりました。特に夕方くらいは。初めの頃は全然だったなぁ。
2時間くらい誰も来なかったり・・・。
その34 自分の部屋の自慢を存分に語ってくださいw
なんと言ってもイヌリーヌですね。言うこと聞いてくれなかったりする時もあるけど、やっぱりかわいいです。
あとはガァ子ちゃん一家が住んでいる池です。その池の飛び石を渡って入室するという形になってます。
その35 オススメの部屋を教えてください。
アフロ倶楽部田中(ちょんぱ)、Muzik Cafe(NAO.com)、ちいずのケーキファクトリー(cheezecake)、
roomレンジャー(とみぃ☆)。
その36 それはどんなタイプの部屋?
オシャベリの部屋です。どの部屋もどんな人でも受け入れてくれるので、みんなにお勧めしたいです。
その37 部屋の形の種類ってもっとあった方がいい?
そうだね、種類を増やすのもいいけど自分で作れたらもっといいな。
その38 ナビの「人気のある部屋」で一番上になった事ある?
あるみたいです。「みたい」って言うのは人に聞いただけで自分では見たことがないから。
その39 「お気に入りの部屋」の枠、何件入ってますか?足りてますか?w
満タンって10件だっけ?満タンですよ。もっと登録できたら便利かもなぁ。
でも実際によく行く部屋って10部屋もないから、足りてはいる。
その40 自分の部屋、Habbo Hotel の何階にあると思う?
そっか、前はカテゴリーに分かれてなかったんだったよね。
オシャベリフロアだから3階って決められちゃってます^^;もっと上が良かったな〜。


その41 家具持ってますか?
持ってまっくす。
その42 家具にどれだけポイント使いました?w
えーと・・あんまり数えたくなかったんだけど、300くらい・・・。
その43 「これだけは絶対譲れない!」って家具ありますか?
友達からプレゼントでもらったものは、どれも譲れないなぁ。自分で買ったものではレコードプレーヤー。
その44 逆に、買って「失敗したな〜」って家具ありますか?
失敗しても交換所行けばいいから、特にないです。
あぁ、やっぱりあるわ。壁紙がイメージと違ったことはありまっくす。
その45 レア家具って持ってる?
はい、持ってまっくす。
その46 それはどんな家具?持ってない人はどんなレア家具が欲しい?
ファイヤードラゴンとアイスクリームマシーンとセイレンの泉。
その47 どうやって手に入れた?
全部友達から頂いたものです。自分で買ったことないんですよね。
レコードプレーヤーは自分でかったけど、あれは25Pだけどレアじゃないみたいだし。
その48 家具をプレゼントされた事はある?
いっぱいありまっくす。皆さんどうもありがとう^^
その49 逆にプレゼントした事はある?
何度かありまっくす。
その50 今後、出てほしい家具ってありますか?
絶対にありえないだろうけど好き勝手に言っていいなら、お酒が出てくる冷蔵庫とかミニバーが欲しい。
ビアサーバーなんていいね。


その51 今、友リク何人いますか?
じゃあ数えてみるか・・・おお!すごい!ジャスト100人だった!
その52 その中で、ちゃんと交流あるのってどれくらい?w
じゃあまた数えてみるか・・・「ちゃんと」の基準がわからないけど、
最低でも週に一回は会うって人は30人くらいかなぁ。
その53 1番最初に友リクした人って覚えてる?w
う〜ん、確かじゃないけどあの人かな?っていう人はいる。もう全然来てない人だけどan-loveさんって人。
その54 ぶっちゃけ、友リク削除した人とかいる?
けっこういます。うへへへへ。
その55 削除する基準は?
長期間インしてない人。でも、すっごく仲良くなった人は消しません。いつか帰って来た時にまた話したいと思うので。それと、「この人誰だっけ?」って思ってしまった人。
あと、宣伝をいらないと言っても送ってくれる人は消しちゃいます。
その56 友リクしてある人の中で、実際に会った事ある人いますか?
今のところいません。
その57 「実際に会ってみたいな〜」って人いますか?
何人かいますよ。
その58 てか、リアル友もHabbo hotel にいる?
いえ、いません。あんまり会いたくないかも・・・。
その59 自分的注目!の友達って、いますか?(名前伏せてOKです) どんなところが注目?
このHPのFRIENDSで紹介してる人たちはみんなステキな人ですよ。
もちろん、まだ紹介してない中にもステキな人はいますけどね。
その60 自分は覚えてないけど「久しぶり〜」って言われた時、どうします?w
「おお!久しぶり〜」って言ってみるけど、最終的には覚えてないことをちゃんと言うと思う。


その61 ハボカレ(カノ)っていますか?
どっちもいません。
その62 いる人は、出会いを教えてください。いない人は、欲しいと思いますか?
思わないなー。実際に触れ合うことの出来ない人に恋愛感情は抱けないですねぇ。
その63 ハボ婚ってのがあるのは知ってる?
うんうん、聞いたことはある。
その64 ハボ内結婚式って、見た事ある?ある人、どんなだったか教えてくださいw
見たことはないです。どんな感じなんだろ?見てみたいなぁ。誰かしてくれないかな。
その65 友達が、ハボカレ(カノ)と仲良くしてるのを見て、ひと言w
友達が友達のハボカレ(カノ)と仲良くしてたらってこと?
それともおれにハボカノがいたとして、おれのハボカノと友達が仲良くしてるってこと?パスで^^;
その66 「ハボカレ(カノ)になってください!」って言われた事ある?
ありますねぇ・・・初対面の人でした。しかもろくに話もしないうちに。
その67 いる人は、その時のお返事をw いない人は言われてみたいと思う?
初対面だったし、欲しいとは思ってないので、「ごめんなさい」と言ったと思う。
その68 ハボキャラに惚れるってのはアリ?w
上でも書いたけど、恋愛感情を持つ事はおれにはできない。でも、もっと広い意味での「惚れる」はアリだと思うよ。
その69 ハボカレ(カノ)との専用の部屋ってある?いない人は、いたら作ろうと思う?
いたら作りたいと思うんじゃないかなぁ。憧れの同棲ですね。うふん。
その70 ハボカレ(カノ)にひと言!w いない人はハボカップルにひと言!w
お幸せに。


その71 「ホバ」って知ってますか?
そりゃあもちろん知ってますよ〜。
その72 ホバさんにお世話になった事ある?(いろんな意味でw)
いろんな意味ってなんだろ?w思い当たる事はないですねぇ。
その73 その時の気持ちをどうぞw
いつもご苦労様です。
その74 好きなホバさんっていますか?
深く話をしたことのある人がいないんですよね。だからいないです。
その75 ホバさんのつけてるバッジって、どんな形だっけ?
△と▽を重ねたようなのを○で囲んだのじゃなかったかな。それで、真ん中に「H」って書いてあったような・・・。
その76 何色だったけなぁ・・・?
銀と金じゃない?
その77 家具でバッジが売られていたとします。(もちろん部屋の装飾用。フラッグみたいな感じで。
      権限は持てません)何ポイントまでなら出そうと思いますか?w
あってもおれは買わないだろうなぁ。
その78 ホバの申し込みした事ありますか?
ないですよ。きっとこれからもないと思う。おれなんかに勤まる仕事じゃないと思うから。
その79 1日だけホバになれたら、どんな風に過ごしますか?
大変そうだから遠慮したいけど、一日だけだったら頑張ってお仕事するかも。
その80 てか、もしかして・・・ホバさん?w
いえいえ、アベーロはただのアベーロです。


その81 Habboで感動した出来事、あったら教えてください。
最近だと誕生日をお祝いしてもらったことだなぁ。
あとはイヌリーヌを買った日に、彼女が犬太(リアルで飼ってる犬の名前です)と同じような仕草をしたこと。
その82 それじゃ〜、笑っちゃうような出来事あったら教えてください。
小学生の子に話しかけられて、「なんさい?」って聞かれたから、「あなたの2倍くらいですよ」って答えたんです。
6年生くらいかと思って。 そしたら「かんじよめない!」って言われちゃった。
その子8歳だったんです。3倍でした・・・。笑えた?
その83 逆に「あちゃ〜!(>_<)」と思うような出来事あったら教えてください。
「あちゃ〜」ってまた古いリアクションですねぇw
「あちゃ〜」とは言わないけど、誤変換しちゃった時なんかはいつもそんな感じだなぁ。
その84 Habboでの肩書き(オーナー、スタッフなど)ありますか?
自分の部屋のオーナーではあるけど、だいたいみんなそうだよね。
その85 公共の店員さんと交代できるとしたら、誰と代わりたい? その理由は?
誰とも代わりたくないかな・・・^^;けっこう無茶苦茶言うお客さんいるし。
アイスカフェで「みそ汁」って言ってる人とかね。 代わらなきゃいけないのであれば、ルーフトップのスコップ。
お客さんもまばらで楽そうだし、水着を眺められるから。でへへ。
その86 「家具くれ君」が現れた!w あなたならどうする?
まずは「あげないよ」と言います。それでだいたい帰っちゃうもんだけど、
まだ粘るようなら「それ以上家具の話をしたらキックだよ」と警告します。 その後はないですね。キックです。
その87 ある日、あなたのポイントが55,000pt (100万円相当)になってました!
      さて、どうしますか?
まぁ、どうしましょう。とりあえずは自分の理想の部屋を作るかも。いつもお世話になってる人にプレゼントもしなきゃ。いつも頂いてばかりなので^^; でもまだ余るよなぁ。貯金しときます。
その88 ハボクラブ、月額300円はお手ごろ価格だと思う?
毎日インしてる人にとってはお手ごろなんじゃないかな?一日10円だもんね。でももっと特典があってもいいかもね。クラブ家具の種類を増やすとか、選べる服装とか髪形を増やすとか。
その89 ハボクラブ、ポイントで支払えば消費税分得する事知ってますか?w
知ってたよ〜。いつもポイントから買ってます。
その90 Habbo Hotel の何かが、商品化される事になりました。どんな物だと思う?
希望としては、レゴみたいになのが出て欲しい。それで、ファンタスティック・アバンチュールを再現したいな。


その91 「実はこの人に言いたい事がある」。。。さぁ、言ってみましょうw
おれの部屋によく遊びに来てくれる人たちへ。ファンタスティック・ミニバーを一発で取るのはやめてください。
とても寂しい気持ちになります。
その92 Habbo Hotel で「こんな事してほしい!」って事ありますか?
特にないですねぇ。
イベントにはあまり参加しないし、自分の部屋か友達の部屋で、ただ話してるだけで十分楽しいので。
その93 ホテルスタッフさん、見た事ありますか?
話したことのある人はいないけど、見るだけならありますよん。
その94 自分のキャラと同じ姿の人発見!ど・どうしよう?w
公共で見かけたりしたら、話しかけたいけど逃げちゃうかも知れない(シャイボーイ)。
その95 外国の Habbo Hotel って行った事ある?ある人は、感想どうぞ♪
何カ国かありますよ。公共は日本にないものがいっぱいあっていいなぁと思った。
でもカタログは日本が一番充実してるから、日本ハボはいいと思う。
その96 Habbo Hotel を知らなかったら、何していたと思う?
寝てたと思う。ハボ始めてから寝る時間は遅くなったんだよな。元々ハヤネハヤオキストだったんだけど。
その97 Habbo Hotel に出会えて良かった?
うん、良かった。
その98 その気持ち、誰に伝えたいですか?w
ハボを通じて出会ったみんな。田舎のおふくろに伝えても仕方ないしね。だいたいおふくろと同居だし。
そもそも「おふくろ」だなんて呼んでないし。
その99 質問製作者、さすがに疲れてきましたw 質問がてきとーになってきてる?w
わはwそんなことないですよ〜。お疲れ様です^^
その100 最後に、Habbo Hotel と Habbo Hotelで出会った人達にひと言♪
まずはHabbo Hotelへ。ボバになる言葉を見直してくださいw
「それは普通の言葉でしょ!?考えすぎだよ!」って思う言葉が2つほどあるので^^;
Habbo Hotelで出会った人たちへ。いつも楽しい時間をどうもありがとう。


最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。

このHPでちゃんと自分について紹介している部分がないので、この100の質問に答えてみました。
自分で「わたしはこういう人間です」って言うよりも、おれの考え方とか人柄っていうのが出るかなぁと思いまして。
どうでしょう?少しでもアベーロという人間が見えてきたでしょうか。

質問提供 しずくん。(管理人:シズク様)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送